賃貸の借り方マニュアル

私は仕事を失い、三重県の工場の寮に入りました。ですが寮費が高く賃貸のアパートを借りたのです。

賃貸の借り方マニュアル

住まいが今どうなのか、疑問ですよね♪

三重県の寮へ住むことに。でも高くて賃貸アパートを借りました。

私は二年前に仕事を失い、派遣の寮に一緒に住んでいた彼女と住むところを失って、ホテルに泊まり日払いの短期の仕事をしながら生活していました。でも、その登録制の仕事は、毎日あるわけではなく、週に3日くらいしか仕事がなかったのです。二人で同じ仕事をしていたので、お金は6日分ですが、ホテル暮らしはお金が貯まりません。それに外食しかできませんから大変でした。そこでなんとかしないといけないと思い、求人広告でカップル寮とか世帯寮のあるところを探したのです。雑誌を見ていくと、ホテルからすぐ近くにある派遣会社を見つけたのです。そこの派遣会社に電話をして今の状態を話してみました。どこでもいいので、すぐに彼女と寮に入って仕事できないか聞いてみたのです。すると、履歴書もいらないし、その日の午後にすぐに荷物を持ってきなさいって言われたのです。
面接も何もせずに対応してくれたのです。そして、ホテルに置いてあった荷物を全て持って派遣会社に向かいました。会社に着くと、先程電話口に出て対応してくれた方が、すぐに「寮は新築で出来たばかりの寮ですが、三重県の鈴鹿市になります。それでもいいですか?」と言ってきたのです。私達は切羽詰っていたので、住むところがあって生活できれば、どこでもいいって思っていましたから、もちろんすぐに構いませんって答えたのです。すると、早速簡単な履歴書的な用紙に記入してからすぐに、じゃぁいきますかって言われて三重県に向かうことになったのです。
三重県の鈴鹿って有名なところですよね。でも、初めて行ってびっくりしました。車から見える景色は田んぼだらけだったのです。ちょっぴり不安でした。でも、現状何も出来ません。寮に着いて驚きました。さっき言ってた新築です。でも、寮費が6万円。私達は工場に入り必死に働き自分達で安い賃貸のアパートを借りて、今も三重県に住んでいるのです。派遣会社の最初に対応してくださった方がいたから、現在の幸せな生活がおくれているんですよ。

住まいが今どうなのか、疑問ですよね♪